人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の(だと思う)トイレ法

レッスンがキャンセルになり、そしてランチタイムに時間ができたというタイミングで、珍しく暇な母からランチのお誘い😁

まるたんも連れていつもの?パンケーキ屋さんに初めて母を連れて行きました😆

途中海でもまるたんを遊ばせて
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23093256.jpg
楽しそうにひとりで走ってた🤣
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23093303.jpg
ここのパンケーキ大好きなんですが…
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23095891.jpg
やはり今日も看板犬が3匹野放し…
吠えるわ飛びつくわ、挙句にまるたんにマウントするわ😡
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23095923.jpg
さすがにお店の人(お一人で全部やってるんですけどね)に『すみません、うちの子にマウントするんですけど…怖がってるし』と言いましたが、謝らない😤
引き戻しには来たけど、自分の犬に『ダメでしょー』って言うだけ💢
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23095929.jpg
母もびっくりしてました😅
『吠えてばかりでうるさくて会話もできないわ💢』と😅
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23100021.jpg
あーほんとに残念だ。(なのに年に2回は行く(笑))
(お店のホームページには、リード着用、テーブルに乗せるな、入店前にトイレを済ませろ、マナーを守れといろいろ書いてあるのに矛盾している🤣)

さて、今日はとっても嬉しいことがありました❤️

ぽむたんは、1歳過ぎた頃から亡くなるまでずーっとトイレはバスルームに敷いた人工芝にしていました
人工芝は15年の間で買い替えたのは3回くらい😂
ミラノにいたときも、猫足の浴槽の中に人工芝敷いて、自分で飛んで入ってちゃんとしてくれていました。(今思えば、動画撮っていたら話題になるんじゃないかってくらい見事な用の足し方🤣)

うちはクーラー入れている時期も家全体に冷気を流しているので全てのドアを開けています。
なので基本いつもお風呂場も開け放しているので、いつでもしたい時に出来て、シャワーですぐ流せるし、💩も紙で取ってトイレに流せるし、チッコなら留守が長くて2回したくなってもシーツみたいに汚れない。
そしてお部屋も汚れないし臭わない
すごく便利なトイレたなぁって思ってました。

ぽむたんもまるたんも、ワンツーといえばどこでもしてくれるように躾けたので、まるたんにもそのうちバスルームでして欲しいなぁと思っていましたが、これまで何回か誘導しても全然してくれませんでした。

シーツを上に敷いたり、チッコしたシーツを下に敷いたりしてもダメでした😅

まるたんには無理かなぁと諦めていて、今年に入ってから人工芝も片付けてしまっていたのですが、ふと今夜誘導してワンツーだよ、って言ってみたらすぐ出来た😂❤️👍

思いっきり褒めておやつあげました😆

…そしたら張り切ってやたらお風呂場まで行ってましたけど🤣
明日もしてくれたらいいな💕
ドキドキ。
本当にまるたんはいいこだな(親バカ)😂

そして
ぽむたんも、本当に本当に可愛くて良い子だったよ❤️❤️
最高の(だと思う)トイレ法_a0393965_23232690.jpg


ぽちっとランキング応援してね❤️
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


by pom-maru | 2021-05-12 23:23 | まるたん | Comments(0)

2019年8月15日生まれの2代目コイケルホンディエ 愛娘のまるたんを迎えて、再びやってきたワンダフルライフ。そしてついに2023年1月22日生まれのまるたんの姪っ子、のんたんも仲間入りして賑やかなたんたん一家となりました!パパとママはオペラ歌手です♪ブログは主にママが更新


by pom-maru