人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ湖で幸せご対面→浜名湖

びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_21063909.jpg
だいぶ時間が経ってしまいましたが、12月2日はびわ湖へ移動💕
もともと湖好きなわたしはここに立ち寄ると決めてましたが、更に楽しみなことが😆❤️
念願の憧れの…まるたんのパパとお里を同じくするユリアちゃん😆❤️と、ぽむたんの犬舎とも深い繋がりのあるルークくんティアちゃんとの初対面❤️
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_21064044.jpg
じゃじゃーん💕可愛いユリアちゃんです😘😆
元気でクイケルでおちゃめで可愛いの
まるたんより一つ年上です
かわいいー😂
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18421035.jpg
素晴らしいお天気で暑いくらいの日差しの中、美しいびわ湖をお散歩しました💕
この子たちのママさんも、十数年前から存在は存じていながら、今回初めてお会いしました。
ぽむたんラッちゃんも、コイケルが日本に入ってきてからの歴史の中では初代に近い時代の子たちですが、ママさんは更に早く、そしてコイケルに対する知識も豊富で、たくさんの繋がりや血統にも詳しく、わたしにとっては憧れの存在だったのです。

そう、コイケル界の神😆💕

先代犬がゴールデンだったことも同じで、親しみがわきます🥰

何よりコイケルホンディエという犬一筋18年、コイケル一筋でコイケル大好きなわたしにとって、そしてまだ流行る前(今も流行ってるとは言えないけど)からコイケルファンだったわたしにとっては、尊敬してやまない方なのです😆💕

嬉しく楽しく記念になるひとときでした🎵
ありがとうございました😆❤️

今はコロナでわいわいランチは控えることにして、代わりに教えていただいたびわ湖の美味しかったピッツェリアに行きました😋
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_21064060.jpg
めっっっっちゃ美味しかった😆
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_21064132.jpg
イタリア仕込みのわたしを唸らす🤣美味しさでした🎵
スパイスや素材にもすごく拘ってらっしゃるお店で、全てが美味しかったです💕
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_21064201.jpg
エルダーフラワーのソーダもめちゃくちゃ美味しかった😆
お店もヨーロッパの田舎のような温かみのある素敵な建物。
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18512290.jpg
素敵なお店を教えていただきありがとうございました❤️

それから夕日をホテルから眺めたくてチェックイン💨
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18512325.jpg
今回唯一?ちょっとだけ奮発してお泊りのところ🎵
お部屋露天とお部屋食の宿です。
国内に数カ所あり、箱根と軽井沢しか泊まったことが無かったのですが、こちらもやはり安定の良いお宿でした💕

コロナ対策も素晴らしい対応で、感心しちゃう
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18512335.jpg
夕日をホテルから流れられました🎵
お料理も美味しかったし💕
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18512421.jpg
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18512417.jpg
朝食もボリューム満点でした😂
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18551781.jpg

朝のお散歩に、向かいにある長浜城。
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18551887.jpg
紅葉がキレイで
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18551920.jpg
素敵な滞在でした。

最後の宿は浜名湖。
…湖好きゆえの🤣
でもいつもは身近の山中湖でいいんですけどね😂
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18551900.jpg
ペンション風のところです。
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18552085.jpg
どこからでも湖見放題💕
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18572940.jpg
もう36年も続けてらっしゃるそうで建物は経年が否めなくても、清潔感あるし手慣れてらっしゃるし、お料理もすごく美味しかったし(フレンチ)よかったです🎵…京都がアレだったから🤣全て素敵に思えるからこの順番でよかった…
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18572986.jpg
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18573033.jpg
水辺のお散歩もして、楽しかったね❤️
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18573089.jpg
お夕飯が終わる頃にはお月様がお部屋から

びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18573195.jpg
朝は正面から日の出が💕
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_18595862.jpg

先代犬のチャーリーくん(享年8歳)、わたしの高校3年から、大学を終えてオペラ研修所を修了するころまでいた、大好きな初代のワンコ、ゴールデンです
チャーくんが亡くなった時、本当にショックで、ただでさえ今よりだいぶ痩せてたのに、10キロ体重落ちたっけなぁ…

そんな大切なチャーくんと、母が25年以上前にお友達と泊まったことがあったそうで、今でも大型犬飼いの皆さまにとっては聖地なんだそうな。

昔は、ワンコは外飼いが主流で、一緒に旅行やホテルなんて珍しい時代ですもんね。
チャーくんとは、わたしは知人の別荘を借りて蓼科に行ったくらいですもん。

そんな歴史あるお宿を最後に、翌日は溜まった仕事を思い出してソワソワして、そそくさとチェックアウトし、お昼過ぎには帰宅しました🤣

まるたんとの大旅行💕楽しかった!
プライスレスな数日でした❤️

さぁ、12月のはーどわーくもあと10日頑張れはひと段落
仕事納めは26日

そして20日のコンサートは、16:30からの回残り2席でどちらも完売です❤️❤️❤️
よろしければぜひー❤️
びわ湖で幸せご対面→浜名湖_a0393965_19073730.jpg


ぽちっとランキング応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


Commented by ユルティ at 2020-12-10 08:56 x
ははは😆恥ずかしくて名乗れない🤣😂
今度はゆっくりじっくり昔話もしたいです。
ゴールデンの話も❣️
Commented by pom-maru at 2020-12-10 19:23
> ユルティさん
先日はありがとうございました💕😆
何をおっしゃいますか😆
ようやくお会いできたわたしの感動ったら😆❤️
次回はもっとゆっくりお会いできたら嬉しいです
うんうんゴールデンめいチャーリー💕のお話しも😆
by pom-maru | 2020-12-09 21:05 | ワンコとお出かけ | Comments(2)

2019年8月15日生まれの2代目コイケルホンディエ 愛娘のまるたんを迎えて、再びやってきたワンダフルライフ。そしてついに2023年1月22日生まれのまるたんの姪っ子、のんたんも仲間入りして賑やかなたんたん一家となりました!パパとママはオペラ歌手です♪ブログは主にママが更新


by pom-maru