人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスも暑いって

コスモスも暑いって_a0393965_17405681.jpg
気温35°の中😓
お花畑にいってきました。
涼しかったら最高のお散歩場所ですが、あまりに暑いのでまるたんはお留守番😅
仕事絡みだったしねー。
コスモスも暑いって_a0393965_17405677.jpg
10月の花、コスモスなのに、今年はかなり早くに見頃を迎えており…
10月まではもたないかも😭😭😭

百日草はすでに終わりかけていました😭
コスモスも暑いって_a0393965_17405742.jpg
このあとは、菜の花やバラの季節までおあずけかなぁ。

ここのところ毎日何人もレッスンしていたら、昔だったらピアノなら一日8人くらいまでレッスンできていたけど、歌は何倍も体力使うので(ピアノも弾くし)1日ひとりじゃないと無理😂って思うこともありましたが、今は何人も大丈夫になりました(笑)

実は去年の夏頃からずーっと体調を崩していて歌えなくて、9月の本番は当日に降板し、11月のオペラや発表会は何とか気合いで乗り越え、年明けのコンサートも、音を変えて楽にしながら歌っていて😭実は心の中では不安でどんよりしていました。

どうもお年頃の体調の変化とかストレスとかあったようで…😓
お医者さんには、その体調が戻っても、声は戻らないと思いますよ、と言われていましたが😤
最近やっと戻って来て嬉しい😂💕

でも緊急事態宣言中はほとんど歌う仕事なかったから、ストレスなくいられたのもよかったのかも😁
というわけで、相変わらず肩こりがひどいのと、ダイエットしなきゃいけない体の重さを除けば(それ大事)やる気満々元気いっぱいです。

あー肩こりだけはpc今めっちゃ使ってるし、なかなか酷いですけど😅

まるたんは、お庭以外はあまり外で遊べないのですが、とりあえずは何事もなく台風に去っていただいて😓秋を感じたいです。
コスモスも暑いって_a0393965_17405837.jpg
ロッタンママがくれたスヌードかわいー💕💕
まるたんもまんざらでも無いようです😆
コスモスも暑いって_a0393965_17522895.jpg
犬用のおもちゃですが、まるたんに与えるのは来年4月末😂
なぜなら、魔笛の小道具につかうから👍

それではみなさま、良い週末を❤️
本日最後のレッスンしてきまーす😘


ぽちっとランキング応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


by pom-maru | 2020-09-04 17:52 | できごと | Comments(0)

2019年8月15日生まれの2代目コイケルホンディエ 愛娘のまるたんを迎えて、再びやってきたワンダフルライフ。そしてついに2023年1月22日生まれのまるたんの姪っ子、のんたんも仲間入りして賑やかなたんたん一家となりました!パパとママはオペラ歌手です♪ブログは主にママが更新


by pom-maru